Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

カーオディオ交換の巻

Last Modified : Sat, January 06 22:01:50 2018 RSS Feed

2004-10-10 / カーオディオ交換の巻

Accord たんのカーオーディオが純正品のままですごく…寂しかった…ので、Prelude 時代に使用していたものに変更するということで、近くの公園の駐車場に行きました。Prelude の時も自分で全部やっていたので、今回も全部自分でやろうと思いとりあえず、オーディオ交換が可能な状態までセンターコンソールを外したり、ドアパネルを外したり。でも、ハーネスが合わないとかスピーカのトレイが合わないことなどが発覚。家の近くのオートバックスで、必要な部品を購入してる時に、どうせ工賃が 10,000 円位(ちなみに僕は富豪ではありませんから、この感覚は麻痺した感覚です。10,000 円あれば、10 日は余裕で生きられます)なんだから、頼んじゃえとか、思ってしまいオートバックスに丸投げ工事。しかも、センターコンソールとか外していて、交換作業の 40% 位は僕がやってしまってるし。ということで、5,000 円で取り付けとかしてもらう。でも、でも、勿体無い。うう。

例えるなら HTML が書けるのに、他人にサイトを作ってもらったような感覚。

ダイタ : 2004-10-12 23:26

htmlは書けますがオーディオ交換は出来ないので毎度オートバックスの世話になっています。
# ちなみにホンダ車はオーディオ交換が面倒らしいです。

ジュン : 2004-10-14 11:16

オーディオ交換の工賃とかケチってる僕もちょっと貧乏臭いやうな気もするんですが、まあ気にしません。ホンダ車しか乗ったことないので、わからないです。>面倒らしい。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1358
この記事のリンク先
"カーオディオ交換の巻" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.