Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

もっと勉強したいナ

Last Modified : Sat, January 06 22:01:46 2018 RSS Feed

2005-07-08 / もっと勉強したいナ

実は先日、すなわち 3 日に、.com Master ★★を受験してきた。全体的な印象としては、これまでのものよりも、やや難しい感じがした。あと、個人的には、公式テキストに載っていたんだけど、記憶が曖昧なところから出たところが多かったので、やはり勉強は必要だと思った。

自分が触る範囲のサーバ管理については、わりと答えられるんだけれど、やはり触ったことがないサーバに関しては、自信がないというか、点数を捨てているに等しかった。これについては、完全に DNS 関連。具体的には、BIND 。仕組みをなんとなくはわかっているものの、設定や、実際の運用がわからないので、悲しい結果に終っているように思う。

仕事をしながらの、資格取得はやはり時間との戦いだとは思う。仕事が終ってから自宅で少しずつシコシコと勉強するのは大変だし。本当、学生の頃にもっと勉強しておけばよかったなあと思う。資格うんぬん別にしてね。やっぱり学生の頃の時間って沢山あったし。なんで、あんなに無駄に過しちゃったんだろうとか。まあ、30 歳過ぎてから気づくんじゃ遅いよね。

というわけで、今年の冬の受験に向けて、また(少しずつだけど)勉強をしようと思ってる次第。

ナガヤマ@大学生 : 2005-07-11 00:16

はーい。勉強がんばります。

ジュン : 2005-07-12 12:23

かわいいジャマイカw

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1430
この記事のリンク先
"もっと勉強したいナ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.