Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

縄文ちゃん弥生ちゃん

Last Modified : Sat, January 06 22:01:44 2018 RSS Feed

2005-08-30 / 縄文ちゃん弥生ちゃん

なんだかわからないけど、27 日から 28 日にかけて、犬ねさん(誰)が行きたいという「縄文 vs 弥生」 という展示会を観覧するため、国立科学博物館( 上野公園内 )にマイルで遊びに行ってきました。展示は、すごく人が多くて( 恐らく夏休みの宿題として見に来ている小学生が多いことに起因している )、詳細に眺めることができなかったのだけれど、( 思っていたよりは )興味深かった。

むしろ、僕は小学生の頃、図書室が好きで子供向けの縄文時代や弥生時代の解説している本を読みあさったことを、不意に思い出した。おかげで僕は、中学や高校の時に、その時代がやたら得意だったのだ。まあ、現在は全くその知識が役に立っていないわけだが。

夜は夜で、池袋に宿を取ったので、池袋近辺で遊びまくり。居酒屋からカラオケ、さらにもう 1 件居酒屋とはしご酒。毎度のことながらモスコミュール祭。程よく酔った午前 3 時。徒歩でホテルに戻りました。前回の東京は、 0 次会であまりにも調子よくビールを飲みまくったので、1 次会の記憶がところどころ飛んでいましたが、今回は全てちゃんと覚えていますよ。遊んでくれたみんな(ぶたすん,とぴあたん,萌えたん(誰),組長(誰),柚帆ちゃん,るりるり,kinaちゅん,ナルカミたん)、ありがとう。

本当、東京( あるいはその近郊 )に住んでいるお友達ってすごく多くて、まだまだ会いたい友達も沢山いるんだけど、全員に会うわけにいかないから、どうしようもないんだけど、会いたいなあと思う。

ゆずほ : 2005-08-30 12:51

お疲れ様ですたー。
オフレポかかないとな><

ジュン : 2005-08-31 09:47

お疲れ様~ ^ヮ^ノ

[diary] 縄文ちゃん対弥生ちゃん観戦 from /*inu-memo*/ : 2005-08-30 13:14

特別展「縄文VS弥生」 | 国立科学博物館を見たいなぁと呟いたら見に行くことになって、東京やらもっと遠くやらのおともだちといっしょに見てきた。 リアル美少女のイ...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1450
この記事のリンク先
"縄文ちゃん弥生ちゃん" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.