Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

スウィングガールズを鑑賞

Last Modified : Sat, January 06 22:01:44 2018 RSS Feed

2005-10-20 / スウィングガールズを鑑賞

スウィングガールズ スタンダード・エディション スウィングガールズ スタンダード・エディション

しばらく仕事が忙しくて、家に帰ってもすぐに寝てしまうような日々だったのですが、昨夜わりと早く帰ることができたので、SWING GIRLS を鑑賞。山形県の方言(米沢市のよう)バリバリの女子高生たちが (補講を受けたくないばかりに起こした事件が原因で) Jazz ビッグバンドを組んで…というお話。最初のへたくそな演奏から、「演奏」まではかなりの練習があったんだろうと想像できるんだけれど、それをあまり感じさせない作り。あんまり練習シーンが根性で描かれてると、笑いとばしながら観ることもできないと思うし。

ThinkPad で、ミニ DVD プレイヤーみたいな感じで、ベッドで横になりながら、鑑賞してたんだけど、そんな気軽な感じで楽しめる作品でした。

シンヤ : 2005-10-20 19:04

途中で練習抜けて遊びほうけてた連中が、戻ってきた瞬間にバリバリ演奏してて驚きました。あとは「んだすー、んだすー」ぐらいしか覚えてないや…。

ジュン : 2005-10-22 01:03

そうそう。楽器買っていきなりうまいのよね。なんかそういうのがたくさんあって、あんまり深く考えないようにしました。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1459
この記事のリンク先
"スウィングガールズを鑑賞" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.