Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Wikipediaサーフィンの日々

Last Modified : Sat, January 06 22:01:41 2018 RSS Feed

2007-02-15 / Wikipediaサーフィンの日々

最近、Wikipedia にハマってまして、午前 3 時過ぎまで読んでたりしてます。しかも、どうでもいいような情報ばっかり読んでいるので、何やってんだよ俺……みたいな。おおよそ最後に読んでいたのは、以下のような感じ。

てな具合で、なんだかよくわからない感じで終わって寝ています。いや、調べ物をしたりしてこのページをどんぴしゃって開いているわけではないんですよ。いろいろさまよってるうちに、こんなとこで終わってるって感じなんですよ。んで、ちょっと犬ねさんと話をしていたんだけど、自分の Wikipedia の閲覧履歴をこう枝葉のようにずっと視覚的に辿れるようなツールがあったら面白いよねぇって話してたんですよ。これがあると Wikipedia サーフィン(何)を途中で終了しても、またどっか興味があるところから、また始めたりできるだろうし、次から次へと Web ブラウザのタブが開かれてると、どうしても「もしかして興味があるリンクがあったかもしれないのに閉じてしまったタブ」みたいのがなくなっていく故に、さらなるサーフィンを誘発する弊害も生みそうなんですが。でも、欲しいな。こんなんないですか? Firefox の拡張とかであるのかな。

まあ、そんなこんなで、今日は台湾のことについて、いろいろ読んだ日でした。台湾って、20,000 マイルで行けるのね。すごく行きたくなっちゃった。

leva : 2007-02-16 02:52

ごぶさたしてます。
ちょうど今日そんなソフトを紹介しているサイトがありました。
http://www.yasuhisa.com/could/entries/001096.php
面白そうなんですが、うちのMac Miniだとうまく動きませんでした…

汎用なものではWeb Map拡張とかありますけど、ちょっと古いかなぁ。
http://piro.sakura.ne.jp/xul/webmap/

ジュン : 2007-02-19 23:54

久しぶりぶりですな。情報ありがとうございまする。でも、Macintosh 持ってないです。残念無念。Macintosh 欲しいんですよねぇ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1498
この記事のリンク先
"Wikipediaサーフィンの日々" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.