Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ADSL

Last Modified : Sat, January 06 22:02:56 2018 RSS Feed

2001-08-19 / ADSL

ADSL を使用している皆さんは、NTT から貰った ADSL 接続ツールを使用してネットに接続していると思う。あれってすごいメモリ喰いますよね。そもそも、起動が遅いし、不安定だしなんて悩んでいる方もいるかも知れない。私は別に、不満が爆発したわけではないけれども、新しいもの好きということと、もうちょっと改善するかも・・という期待もあって、導入してみました。RASPPPOE です。通常 ADSL 接続ツールを使うと LAN 経由で仮想ネットワークとしての、PPPOE での接続になりますが、RASPPPOE の場合、LAN を介して PPPOE でダイアルアップ接続します。勿論ADSL では電話回線は使うものの、電話をかけたりはしないので、擬似的にです。英語をちょっと斜め読みしたので、間違えているかもしれませんがそういうイメージです。

それで使ってみての感想。速いし、軽いし言うことなし。何よりも接続までに要する時間が大幅に短縮されました。

うう。最近、日記が堅いなぁ。エロでいかなきゃお客さん逃げる?

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/220
この記事のリンク先
"ADSL" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.