Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

(-_-) のおでかけ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:56 2018 RSS Feed

2001-08-20 / (-_-) のおでかけ

ヒッキー(引きこもり)な私も今日は少しおでかけ♪(←音符て入力して変換してるよ!ププ)今回の目当ては「千と千尋の神隠し」を鑑賞すること。しかし、愛車 Prelude が入院中のため、バスと地下鉄を駆使しての移動。久しぶりぶりです。わ~い。かわいい女の子(つか、女子高生)沢山見て、目の保養にするぞ~。

早速、札幌の都心部に着いた私は、上映時間をネットでチェック済みなので札幌駅前の「ビックカメラ」へ。行き先は、家電コーナなんて訳はなく Personal Computer のコーナへ。なんかすごい広いスペースを取って Macintosh コーナが。恐らく札幌市内で一番大きなスペースを取っていることでしょう。それから、MIDI 関連のコーナへ移動。ここでは、シンセドラムがあったので、叩いてみました。みんないじる時は大体単発で音を出すんですが、私普通にリズムをとったものだから、ちょっと注目されてしまったので退散。勿論、その後パーツコーナをヲタクにまぎれて鑑賞。

お昼になったので、「丸井」の 10 階で蕎麦を平らげる。やはりデパートの食事は高い。んで、ヒッキーには眩しすぎる太陽の下、徒歩で狸小路に行き、映画が始まるまでの待ち時間にゲームセンターで、「バーチャファイター 4 」を 1 ゲーム。影を使用。4 ステージでエクセレント負け。涙を流しながら、映画の列に並びました。

それで、映画の方は。宮崎アニメの王道なので、ファンの人にはいいのかも。全体的に子供が見るには少し早いような気がする。「風の谷のナウシカ」や「となりのトトロ」の根底にあるメッセージは普遍な感じです。私はあんまり映画に関しては、あまり詳しくないのでおすぎさんに聞いて下さい。

考えたら、ヒッキーが外出してもヲタク的要素は消えないなぁ。

  • PC パーツを見る
  • PC ゲームソフトを見る
  • ゲームセンターでゲーム
  • 宮崎アニメを見る

女子高生は、地下街にも沢山いました。普通に目の保養になりました。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/221
この記事のリンク先
"(-_-) のおでかけ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.