Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

CGI 修正中

Last Modified : Sat, January 06 22:02:54 2018 RSS Feed

2001-09-22 / CGI 修正中

サーバを変えたおかげで CGI が自由に使えるようになったのですが、掲示板とかいきなり設置するのは、無理そうなので Mail Form を作ろうと四苦八苦しています。つか、デフォルトの CGI の記述が最初から間違えてやがる ! なんですか、この仕打ちは。大体この会社のレベルがわかりますね。うふ嫌味言っちゃった(はぁと)つーことで、全然素人な私でもなんとか「多分ここが、ここに反映されていて、この場所をこう直せば・・」とかやってます。でも今の段階では、何も変わらずです。一応サーバの管理会社にもメールしておこうと思ってサイトにアクセスしたら、サーバダウンしてました。マジで大丈夫ですか ! 心配になってきました。1 年契約とか「はりきって」契約しなくてよかったです。(一応 6 ヶ月)

Nimda が暴れていますね。この間も、サーバにアタックするのもあったばかりですし。これで、ブラウザをグレードアップした人も多いでしょうね。Internet Explorer 6 日本語正式版(現在、Micrsoft Internet  のページは Nimda 絡みなのか、配布していないけど)もリリースされたことですし、これを機に皆さん最新 web ブラウザにして下さい。その方が当サイトとしても「作者の意図した」表示がされるはずです。

スタイルシートを使用している人に私の経験をひとつ。Internet Explorer 5.5 SP2 で見ていた時に、このサイトの上部にある <div id="navi"> が、問題なく表示されていたので、特に気にしてなかったのですが、Internet Explorer 6 にした途端、指定している内容が反映されていなかったんですよ。これはおかしいと思い調べてみると、CSS ファイルでは、Navi としていたのです。(正しくは navi)ということは、Internet Explorer 5.5 SP 2 までは少なくとも、スタイルシートは本来大文字小文字の区別があるはずなのに、してなかったことになります。Internet Explorer 6 が仕様に従っている形になりますが、もし管理しているサイトでいきなり表示がおかしくなったら、id や class 名を再確認してみるのもひとつとして age られます。

これから、温泉につかりに行きます。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/254
この記事のリンク先
"CGI 修正中" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.