Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

メニューをマークアップする

Last Modified : Sat, January 06 22:02:47 2018 RSS Feed

2002-01-10 / メニューをマークアップする

烏龍茶には、利尿作用があります。こんばんは。貴方のジュンです。

Mapleholic にあった、Microsoft 的ナヴィゲーションバーの話。

僕はふと思ったのです。「こういうプルダウンメニューって構造的にはリストのリストだと考えられるんじゃないの?」と。

確かに。うちの使っている <div> よりも、<ul><li> が望ましい。うちは、js を使ってリストがピョコンと出るようにはしていないですけど、一応各コンテンツへの移動は、ここを使うようにしている。現在のマークアップは、正しくない(むしろもっと好ましいマークアップが存在したとでも言うべきか)ので、何かのついでに書き直しておきます。

それはそうと、昨日の日記に書いた「CSS でイケてるデザイン大賞 2001 」ですが、1 票入っています。ヤター!! と思ったけど、もしかしてここの読者さんが、可哀想だから入れたれと思って入れたのかも知れない。ありがとう。でも、みんなのサイトを見てじっくり決めて下さい。贔屓する必要はありません。そして、Web Cafe よりすばらしいものばかりです。

こういう日記って、某方面なんですね。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/364
この記事のリンク先
"メニューをマークアップする" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.