Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

香りが呼び覚ますもの

Last Modified : Sat, January 06 22:02:46 2018 RSS Feed

2002-02-04 / 香りが呼び覚ますもの

函館に出張。現在、午後 8 時 39 分。ホテルに到着して Think Pad を取り出して、PHS でのダイアルアップの設定をして(ああ、最近は全然 PHS を使っていなかったなぁ)Internet の接続を試みる。接続の電話番号やら、TCP/IP の設定やらは、昔であれば面倒で何度も失敗したものだけれども、今となっては一発で成功。拍子抜けする。

今日の函館は、4 度前後まで上がり 2 月上旬とは思えない気温。札幌では明日から「さっぽろ雪まつり」である。多分気温が高いので、初日が一番見頃だろう。湿った雪も降るらしいし。暖かいのは、過ごしやすくていいのだけれど、どうも冬という気がしなくて何かが足りない気がする。贅沢な悩みなんだろうけど。

函館市は、歴史ある観光名所で「五稜郭」や「函館山の百万ドルの夜景」やらがあるのだけれども、多くの出張がそうであるように、そんな場所に行く時間はない。結局のところ自分の時間で訪れるしかないのだ。

部屋の空調がぼんやりするほど暖かいので、爽やかな香りが欲しくてスーツケースから Calvin Klein の ETERNITY を取り出す。「シュッ」とひとふき宙に吹くと、自分の家に帰った気がした。

でも、ここは函館。僕の家じゃない。

明日から旅行 from Web Café Weblog : 2007-08-05 02:08

明日から神戸、大阪、長崎の旅です。正直、飛鳥でのクルーズが日程のほとんどを占...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/389
この記事のリンク先
"香りが呼び覚ますもの" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.