Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

LINUX サーバを作りたい

Last Modified : Sat, January 06 22:02:40 2018 RSS Feed

2002-05-25 / LINUX サーバを作りたい

ヤマダデンキで、中年サラリーマン風の男の人が、FM-V を指差し「これインターネットできるんですか?」と聞いてますた。正しくは「エロサイト見れますか?」では。こんばんは、今日は回転寿司を食べてきました、ジュンです。

Perl で自分で最初から掲示板を作ろうと思ってます。多分、納得できるのができるまで 1 年はかかるでしょう。えへ。

LINUX サーバを一台作ろうと思います。正直自分のサイトともう一人の住人さんしか使っていないので、そんなにハイスペックじゃなくてもよさそうだし、安く済みそうです。多分 5 万円あれば組めるでしょう。

  • ケース(電源込)が 6,980 円(この際ここにはあまり金をかけれない)
  • ハードディスク 10,000 円(20GB もあれば余るほどであろう)
  • CPU 10,000 円(何にするか迷うけど、サーバ用途なら多分 intel にするだろう)
  • RAM 10,000 円(SDRAM) (CPU にもよるけど…)
  • ママン板 (10,000 円以内 枯れた中古にしよう)

CD-ROM ドライブはなぜか 2 個位転がってるし、悪友の家に行けばまだあるし。ということで、Windows 機しか作ったことがないですが、来月か再来月あたりに作ろうと思います。

自宅にマシンが 4 個。夏が暑そうです。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/499
この記事のリンク先
"LINUX サーバを作りたい" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.