Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

サッカーワールドカップ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:40 2018 RSS Feed

2002-06-03 / サッカーワールドカップ

ワールドカップ現地リポート。今日仕事で出かけた時に、札幌ドーム前を通りました。見事に、警察官だらけでした。日本全国津々浦々、警察官が集まって来たのです。見える範囲で確認すると、岐阜県警、愛知県警の制服が見えました。札幌ドームは札幌市内では決して都心には近い場所にはありませんが、厳戒態勢です。あのマスコミでよく写真に出る、護送車も 30 台はあったでしょう。正直怖いです。しかし、警察官達は、なんだか談笑しながら警備にあたっていました。主要幹線国道 36 号線に位置する札幌ドーム付近には、自動車ディーラが軒を並べています。その自動車ディーラも店内の自動車を全て撤去し休業、広い駐車場を警察車両に貸し出しました。

今日の札幌は、雨が降ったり止んだりの悪天候で、外国人達はもとより国内のサッカーファンは、雨に濡れながら札幌ドームに向かっているようでした。幸い地下鉄の福住駅から歩いて数分の場所にあるため、それほど気にすることでもないようです。

心配された、交通渋滞も思ったよりひどくなく、割とスムーズに流れているようです。付近の住宅地には警備員もしくは、警察官が立っており、路上駐車を取り締まっています。実際、札幌市民よりも、全国のサッカーファンが、集まっているので、自家用車で来る人も少なかったのかも知れません。

心配されたフーリガンですが、今日のカードが大人しいものであったので、暴れたりする人は(見る限りでは)いないようです。問題は、7 日のイングランド - アルゼンチン戦でしょうね。

以上、現場の近くに住むジュンがお伝えしますた。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/508
この記事のリンク先
"サッカーワールドカップ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.