Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

こっそり…

Last Modified : Sat, January 06 22:02:40 2018 RSS Feed

2002-06-04 / こっそり…

実はこっそり掲示板を作ってます。Perl で。Pearl と言うと真珠なので注意。それで、とりあえず Reply の機能や、Cookie の機能や、改行を <br /> に変換するという機能を後回しにして、書き込みができる掲示板を作ろうかとがんばりました。しかし、素人 DQN プログラムがそう簡単に動くはずもなく、とりあえずエラーで撃沈。某無線機、オーディオ機器メーカで勤務の自称偽 SE のおやかたさんに見てもらう。あっけなく if 文の } 閉じ忘れを発見し返送してくれた。ありがたき幸せ存じ奉り申し上げ候。シンタックスエラーもなくなって「さぁ、ローカルで実験だ」とローカルに FTP でうpロードするもまた撃沈。もうわかんねぇ。こいつが問題ないとすれば、いくつか用意したサブルーチンのファイルが、ミスってるのかな。

あと、会社から帰って来たら、日本戦が終わってました。

あと、なんか 8 Mbps の ADSL にしてから、やたら回線が切れます。そのせいで、IP アドレスが変わって、こちらからは、1 時間に一度更新している DNS のおかげで最大 1 時間程度見れないことがあります。そういうときは、気長に他のサイトを巡回してから、見に来て下さい。サーバ自体は今のところ落ちたことないです。その他の要因にやられ気味です。別に個人の私しかいないサイトのサーバだから気楽にやってますが。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/509
この記事のリンク先
"こっそり…" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.