Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Lunatic Moon 4

Last Modified : Sat, January 06 22:02:40 2018 RSS Feed

2002-06-09 / Lunatic Moon 4

部屋の冷蔵庫から、缶ビールを取り出しベッドに腰掛けながら飲むことにする。銀色の缶が、バスルームから漏れた明かりで輝いた。タバコに火をつけると、深く吸い込んだ。ビールを一口飲む。苦い味が舌から、喉、胃へと移動する。冷たさが残る感じだ。天井のスピーカからは、バッハの「主よ。人の望みの喜びよ」が静かに流れている。薄明るい、あるいは薄暗いこの部屋で、僕は何をしているのだろう。

ベッドの隣が急に明るくなり、彼女が出てきた。バスルームの電球を背にして、彼女のシルエットだけが、黒く動く。バスローブを着て、髪の水分をふき取りながら、出てくる。僕は彼女を眩しそうな視線で眺めている。タバコを最後に一口吸い、枕元の吸殻いれに擦り付ける。紫色の煙が最後に立ち昇る。赤い火種が、吸殻いれの中で、黒い灰になった。

「おかえり」黒い影に言う。

「ただいま」黒い影が答えた。

枕元のデジタル時計を見ると午前 2 時 16 分を示していた。時間を確認すると、僕は急に横になりたくなった。ガサガサに乾燥したシーツの中に潜り込むことにする。白いシーツは、洗濯糊の匂いと、彼女のシャンプーの香りがした。彼女がドアを閉めると、部屋はまたもとの暗さに戻った。間接照明は、僕の頭を照らし、彼女の白いバスローブを照らした。

「さすがに眠くなってきたよ、裸のお姫さまもさらったことだしね」

「そうね。私も疲れた」

「眠ろうよ」

「そうね」

僕は、窓に近い側に横になり、彼女は、バスルームの入り口の方に横になった。背中を向ける彼女。僕は、その背中を見ながら、枕元の照明のスイッチを切った。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/514
この記事のリンク先
"Lunatic Moon 4" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.