Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

bakery 3

Last Modified : Sat, January 06 22:02:36 2018 RSS Feed

2002-07-27 / bakery 3

いつものように、僕はパン屋で働いていた。パンはいつもと同じように美味しそうな香りだったし、僕もいつもの通り学校を終えて店に来ていた。何も変わりない。いつもの日常だ。

そして、彼女と男の子もいつものように、店に来た。店の中でいつものように会話しながらパンを選び、レジに並んだ。

「いらっしゃいませ」

「こんにちは。突然なんだけど、私の家が引っ越すことになったの」

「そうなんですか」

「でも、この辺りで引っ越すので、またこの店には来れるわよ」

「はい」僕は嬉しそうに返事をした。それは、仕事としての笑顔なのか、本心からの笑顔なのかはわからない。

「それで、お兄さんって一人暮らしなのかしら?」

「はい。一人ですよ」

「そう。引っ越しの時ににね、どうしてもやっぱり使わなくなってしまったものがあるじゃない? そういうのでよければ差し上げたいの」

「本当ですか!? 喜んでいただきます」

「そう。よかったわ。それじゃ、私の車で持って行くことにするわ。お兄さんの家の住所を教えて」

僕は、先週のチラシの裏を使ったメモ用紙に住所を走り書きした。迷った時のために自宅の電話番号も記しておいた。

「都合がよいのはいつかしら?」

「僕は受け取る側ですから、都合は合わせます」

「そう。そしたら明日の夜 8 時は開いてる?」

「はい。大丈夫です」

そして、彼女はいつもどおり男の子と一緒に帰った。そして僕もまたいつもの通り、焼きたてのパンを並べることにした。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/562
この記事のリンク先
"bakery 3" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.