Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

bakery 9

Last Modified : Sat, January 06 22:02:36 2018 RSS Feed

2002-08-02 / bakery 9

食事を済ませ、コカコーラを飲みながら、彼の習っているピアノの腕前を披露してくれることになり、僕とメイはソファーに並んで座り、彼の演奏を聴いた。まだ習い始めて間もないらしく、何かの練習曲を聞かせてくれた。演奏を終えて、えっへんと僕達を見たのを確認して、二人で拍手をする。

「ねぇ、お母さん。お兄ちゃんがパパだったらよかったのにね」

「…。そうね」

少し間を置いて、彼女は同意した。困った顔をしながら微笑む僕に、彼はパパは、テレビゲームも一緒にしてくれないし、一緒に食事もしないし、ピアノの演奏だって聴いてくれなかったと僕に聞かせた。そう。この作られたような幸せな風景は、僕がこの家にとって異邦人であるから、存在し得た風景なのだ。僕は学生で、経済力もなかった。マンションも買うことができないし、彼をピアノ教室に行かせることだって不可能なのだ。

遊び疲れた彼を寝かしつけると、メイはソファーに座っている僕の隣に座った。

「今日は疲れたでしょう? あの子もすごく喜んでいたわ。ありがとうね」

「ううん。いいんだよ。僕も楽しかったし、料理もうまかったし」

「ねぇ。キスして」

僕らは、キスをした。彼女のキスは常に情熱的で、激しく舌を絡ませた。

「私たちも寝ましょう」

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/568
この記事のリンク先
"bakery 9" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.