Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

中古の変なの買った

Last Modified : Sat, January 06 22:02:02 2018 RSS Feed

2004-03-15 / 中古の変なの買った

なんかすごく…。眠いです…。どうしたんだろう。昨夜 4 時近かったからなあ。眠りについたの。とか思ったりする月曜。

こんな時こそ、昔もやったけど自分の部屋を晒してみる日記でごまかしてみよう。

デスクトップが3つとノートが1つある。

解説

奥にあるディスプレイの下に、新しいマシンが増えて、メインマシンを含むと、デスクトップが 3 台ある。何か間違えている。というか今日買ってきちゃった。中古で。しかも黄ばんでるし、キモイ。でも、遊びに最適!! なんか OS が、入っていないという。ていうか本体だけという逸品。電源ケーブル (アンビリカルケーブル)さえないぜ。ククク。OK 兄貴、これで遊ぼうじゃないか。もとは、Windows ® 98 マシン。頭脳は、 Celeron ™ 400MHz (Mendocino コアだ) 。Windows ® 95 を動かすには十分だが、Windows ® 98 は、少し重そうだ。Windows ® xp を入れたら爆発するかもしれない。しかし、そこは、アレだ。Linux 入れてしまえ。そうだ。Linux 。Pentium ™ クラスのマシンなら余裕で動くぜ。Celeron ™ なんて、凄すぎる。速すぎ。超速い。

早速、Vine Linux を導入する。これで、今の Thinkpad ™ と、同じものを作る。そして、Thinkpad ™ で、Debian とか入れて遊ぶのさ。でも、今日はもう眠いんで、お風呂に入ってから寝る。今日はこの辺にしといてやる。覚えてやがれ!!

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1150
この記事のリンク先
"中古の変なの買った" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.