Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

無線なルータの設定

Last Modified : Sat, January 06 22:01:54 2018 RSS Feed

2004-07-28 / 無線なルータの設定

会社の同僚の無線 LAN なルータの設定を頼まれたので、行ってきた。もう既にごちゃごちゃなセッティング状況で、LAN カード自体のインストールにも失敗していた。ユーティリティも入っているようだけれど、うまく作動しない。ルータに LAN ケーブルで接続してどうにかルータの設定画面を見ることには成功。しかし、どうやっても名前解決ができない状態。考えられる設定をすべて試してみたのだけれど、インターネットは、ルータで止まっている(すごい表現)。ルータから PC までは接続できているのに、PC では、Web 閲覧が不可能。意味がわからない。23:00 近くまで頑張ったけど、新婚さんなので、早々に退散してきた。夏をあきらめて。

るり : 2004-07-29 17:21

我が家の無線ルータもときどきそんな風になることがあります。というか、ルータから外にもつながっている(pingとか試す反応ある)のに、ブラウザとかメールは全然つながらないの。ルータの再起動すると直るけど。

ジュン : 2004-07-30 10:30

んー。なんか無線ルータて面倒くさいですねえ。でもノートがあると自由度高いからいいんだけどなあ。うちのは通常のルータなのですが、無線アクセスポイント作ろうかなあ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1284
この記事のリンク先
"無線なルータの設定" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.