Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

電気不足なマシン

Last Modified : Sat, January 06 22:01:49 2018 RSS Feed

2004-10-31 / 電気不足なマシン

犬神のマシンは僕の自作マシンで、AOpenのA865 というベアボーンなのですが、これにハードディスクドライブを 2 つと、DVD-RW ドライブ、MO ドライブと、電気を食いそうなものを限界の4つ取り付けたら、やっぱり調子悪くなって 250W じゃ足りなかったとかそういう。

それで、Windows ® xp Professional も入れなおして、すっきりさせてみた。しかも、ヨドバシカメラで、GeForce FX5200 という廉価 Low Profile なビデオカードを購入してきたので、それも取り付け。あまり期待してなかったけど、やっぱ 5200 だと 3D きつい。ていうか、ダメダメ。Direct X 9 にも対応しているだけって感じ。まあ、犬神はゲームをやらないので、問題ないけれどね。

HashiM : 2004-11-05 22:42

む~ここはやっぱり心臓手術ということで電源入れ替えを検討するべきかも(^^;
うちも似たような環境ですけど(そう?),M/B差し替え時に320Wの電源に差し替えていたので,今のところ快適動作してます.

ジュン : 2004-11-19 10:23

賞与が出たら新しいマシンを作って、今のマシンは安く人に譲ろうと思っていたのですが、罰金で苦しい状況です。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1379
この記事のリンク先
"電気不足なマシン" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.