Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

しましまが死んじゃった

Last Modified : Sat, January 06 22:01:48 2018 RSS Feed

2004-11-08 / しましまが死んじゃった

昨日の朝、運転免許証の更新に出かける前に、犬神が泣きながらやってきた。

しましまが死んじゃったよ。

僕と彼女が新生活を始めたのと、時同じくして、しましまはやってきた。夜になるとカサカサ音を立てながら、ひまわりの種やらをかじっていた。随分大食らいになったようで、もしかしたら、冬支度でもしているのかしら、なんて二人で話していた。

たまに覗きこんでも、シャイな彼は全然姿を見せてくれなかったけれど、しっぽだけは見えていたりなかなかかわいいやつだった。そして、彼は新しい僕たちの生活に、次第に馴染んできたように思えてきた。

しましまの様子

あんまりかまってあげられなくてごめんね。天国でもひまわりの種をたくさん食べてね。バイバイ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1387
この記事のリンク先
"しましまが死んじゃった" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.