Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Web Cafe' サーバメンテナンス終了

Last Modified : Sat, January 06 22:01:46 2018 RSS Feed

2005-01-11 / Web Cafe' サーバメンテナンス終了

サーバのハードディスクが、30GB で、二人で使うにはちょっとこころもとないのと、Web サーバとして長く使っていたり、いろいろ直したいところもあったりで、サーバのハードディスク交換 (30GB から 80GB へ) と、先日購入した SuSE Linux 9.2 をインストールしてみた。事前に、すでにデスクトップ用途に使っていて、同じものをサーバに入れてもライセンス的に問題ないかをサポートに確認したんだけど、個人に対してライセンスするから、問題ないです。とのことだった。日本語入力で付属している Wnn と、リコーフォントは入れないでね☆ミってことだったので、それは入れませんでした。つかサーバなので入れないですけれど。

んなわけで、連休使ってサーバ入れ替え作業してたんだけど、3日もかかったのは、suEXEC ではまってました。ずっと頭抱えてたんですが、とぴにゃがアドヴァイスくれたら、解決したので、感謝。あと、まだメールサーバの設定が終わってないので、連絡は適当にお願いします。

つーか連休で、のんびりやっていたけど、こんなの業務だったらお客さんに怒られるよねえ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1407
この記事のリンク先
"Web Cafe' サーバメンテナンス終了" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.