Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

富山出張

Last Modified : Sat, January 06 22:01:36 2018 RSS Feed

2017-05-19 / 富山出張

お仕事で富山県富山市まで行ってきました。北陸新幹線初めて乗ったし、富山市に行くこと自体が初めて。北陸新幹線は開業して 2 年ということで、駅も新しい。富山駅もすごく綺麗だった。駅前も随分とポップな色合いの歩道だったり、再開発した感じがすごくあった。

17日、前泊で富山入りしたので、仕事で一緒になる方々10人ほどで、居酒屋さんに行き、ご飯たべてきた。海産物が多くて、よかった。白海老を食べたのと、幻魚と書いて「げんげ」という魚をいただいた。どちらも美味。<お仕事も順調に進み、なかなかのよい出張であった。残念なのは、タイトスケジュールなので、あまり遊ぶ時間がなかったこと。立山連峰が見えなかったこと。でも、山と海が近いという風景は見ることができたので、よかった。

今度は、金沢や富山をゆっくり歩きたいな。

越中八尾駅

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1593
この記事のリンク先
"富山出張" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.