Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

二回目の陰陽座ライヴ

Last Modified : Sat, January 06 22:01:51 2018 RSS Feed

2004-09-26 / 二回目の陰陽座ライヴ

Accord のリアスピーカ交換とかを 20 分でこなした後、陰陽座のライヴに行ってきました。

前回よりも多種多様な選曲で、僕のマグナムも常に暴発寸前でしたよ。やっぱりヴィジュアル系と認識している女子もいるようで、その辺と一見してわかる人から、40歳超えてるだろうっていうおじさんまでの幅広い人材(客ですけど)が、ライヴハウスに集まってくる様子を見ているだけで、非常に楽しい。僕の斜め後ろにいたおばさん(としか形容できない。みのもんたならおねいさんと呼ぶ)が、すごくハッスルしてて、なんか楽しかった。陰陽座大好き!! また来てね!!とか、叫んでて微笑ましかった。

んで、整理番号が 189 番という結構絶望的に最後列に並んだ状態での入場だったのですが(200 番前後まで並んでた)、みんながドリンクを購入にしている隙に、サッと下手側の3列目くらいの人の塊に入れたので、結構近い。うひひ。でも、スピーカの目の前で超耳痛くなりそう。んで、ちょうど立った場所の前に、僕と同じくらいの身長で、僕の二倍くらいの体重のふくよかな女性が、ものすごい邪魔と思ったけど、後ろに次々に並んじゃうので、動けず。前見えねー。でけー。

んで、ライヴ自体はすごく盛り上がったし、彼らの演奏もノってたんだけど、PA が悪いのか、すごく音が悪かった。いらんところでヴォーカルにコーラスみたいなエフェクトとかかけやがって、最悪だった。

セットリスト
本編
  1. 組曲「義経」~悪忌判官
  2. 文車に燃ゆ恋文
  3. 叢原火
  4. 百々目鬼
  5. 妖花忍法帖
  6. 輪入道
  7. 牛鬼祀り
  8. 狸囃子
  9. 鼓動
  10. 化外忍法帖
  11. 火車の轍
  12. 浸食輪廻
  13. 舞いあがる
アンコール 1
  1. 月に叢雲花に風
  2. おらびなはい
アンコール 2
  1. 羅刹

結局は、一人で行ったんだけど、これはこれで気楽でいいかも。好きな時間に行って、終わったらすぐに帰れるし。まあでも気の知れた人となら別に構わないんですけどね。ふにふに。

あと、今回のツアーは全国まわりますが、ありえないくらいの田舎も行くので、その辺に住んでいる人も含めて損はないと思うので行ったほうがいいです。北海道なんて帯広と北見と函館も行ってますよ。客入ったのかとか超心配。お客さんが入ってなくてションボリするメンバーはかわいそうだからね。ということで、皆さんも是非。

ダイタ : 2004-09-28 15:39

帯広までラリー見物に独りで日帰り強行軍を実行した自分。気ままに自分勝手に動けて気楽だったけど、少し寂しかった鴨。

ジュン : 2004-10-01 12:39

ラリーとか楽しそう。サルたんも、インプレッサとか購入して4輪スライドドリフトとかしながら、颯爽と雪道を走破して欲しいものです(ぇ

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1344
この記事のリンク先
"二回目の陰陽座ライヴ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.